Tama’s diary

自分が感じたことなどを載せていきます!

人間関係・友達関係がうまく行かない人へ

僕はほんの一年前まで人間関係で上手く行っていませんでした。
この記事をみているあなたもうまく行っていないと思う事があるのではないでしょうか?
もしかしたらこの記事でこの悩み解消できるのでは?と考え、今、記事を作っています。

※この記事はあくまで筆者が体験した事を記事にしたもので、皆さんの役に立たないことがあると思います。←時間を無駄にしてすみません。

本題です。
言ってしまうと、「プライドを少し捨ててみる。」ことです。

え?

その気持ち察っさせていただきます。
プライドと一言で言ってしまっても「大切な」プライドもあります。
会社でプライドなしに怒られる度に土下座を繰り返すんじゃ後輩にも頼られそうにないですよね...
そうじゃないんです。違うんです。そのプライドじゃ。
僕が言うプライドは簡単に言えば小学生の時にすぐカッコつけてしまう時代ありませんでしたか?
あの時に変顔ダメ。ゼッタイ。と考えたことありませんか?僕なんかはそうでした。
そのプライドも捨ててみたら意外と周りも受け入れてくれて、人見知りの性格も薄れて行くようになりました。
変顔しろとはいいません。ご自分の解釈で良いので是非、「プライドを少し捨てて」みてください。
楽しく周りと過ごせていけるかもしれないですよ~~